2011年10月7日金曜日

制約の中でも工夫をしたら広がる

「制約の中でも工夫をしたら広がる」そういう楽しみもあると思うんです。
限られた中でいろいろと工夫することも面白さの一つです。
例えばauのIS03やdocomoのREGZA Phoneを買ってしまったことに後悔して「あゝGALAXY S2に買い換えたい」「iPhone4Sを買いたい」なんていう人がいますが、その今持っているスマホを性能の限界まで使い切ってますか?

タスクの制御が上手くできていますか?

キャッシュの消去をマメにしていますか?

ホーム画面を変えてサクサク動くようにしていますか?

RAM容量を上手く把握して使ってますか?

簡単に見捨てないで下さい。
簡単に浮気しないで下さい(笑)
もっともっと、ちょっとだけ学んで上手く使ってやれば、あなたの相棒は相思相愛になってくれると思うんです。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手がこども向けの野球教室の中で「野球が上手くなるには道具を愛して大事にすることです。」と話すそうです。
道具を変えて今よりも活躍できる人は、今の道具の性能をめいいっぱい使いきって限界にきてしまった人です。
果たして、あなたはそのスマホの性能を100%、いや120%ひきだして使ってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。