2010年10月26日火曜日

GALAXY Sが品不足????

ドコモから発売されるGALAXY S(SC-02B)が入手困難な状態になりそうだという情報が流れている。

「スーパー有機ディスプレイの生産数の問題」と説明するドコモショップもあるが、業界内では「SAMSUNGは韓国でも順調に供給している。日本向けだけが生産が間に合わないという話はおかしい」とドコモサイドの仕入れを指摘する声も聞こえている。

あれだけ発売予告してから発売日まで数ヶ月という期間があったのである。
話題になっていたのは把握していただろうに、仕入れていないとすれば本末転倒な話である。

聞くところによると、年内に各ショップ10~15台入荷すればいいのではないかという情報である。
殆どの予約順番待ちのユーザーは年内にGALAXY Sが入手できないのではなかろうか?

もし、これがXPERIAの在庫のためだったら、非常に嘆かわしい話だ。
Android1.6(アップデートすれば2.1)の端末の為に2.2のGALAXY Sが出し惜しみされてるということになる。
そもそもGALAXY Sを買おうとしているユーザーがXPERIAで我慢するとは考えにくい。

まあ、噂の域を脱しない話なのだが、もし本当であるならばドコモは検討しなおして欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。