2010年9月7日火曜日

Androidミーティング・イン・みやざき2010




2010年9月5日(日)南九州短期大学でAndroidミーティングinみやざき2010を開催しました。

当日は沢山の開発者の方、一般ユーザーの方がAdobeさん、インタープロさんの講演やSAMSUNG Galaxy S(グローバルモデル)やSPモードの体験にいらっしゃいました。

宮崎のインタープロの南社長のアプリ開発の講演やAdobeシステムズの西村さんの講演は開発系の技術者さん達が熱心にメモを取られながら聞き入ってました。
その後、急遽SAMSUNGの阿部さん、FDDMの山本さんもGalaxySの講演を行うサプライズもあり、会場の興奮は頂点に!!

主 催:宮崎Androidユーザーグループ / 日本Androidの会 宮崎支部
協 力:サムスン テレコム ジャパン 株式会社 / NTTドコモ九州支社宮崎支店
後 援:エフエム宮崎

タイムスケジュール:
 13:00〜14:00 キャリアショップ・スタッフ向け講習会
        講演:スマートフォンショップトライセラ デザイン 代表 甲斐寿憲

 14:00〜14:30 日本アンドロイドの会宮崎支部 発足報告

 14:30〜15:15 アプリ開発企業講演
        講演:株式会社インタープロ 代表取締役 南 克浩 氏
        (Androidアプリ ビスマート/サエズリ)

 15:20〜16:30 アプリ開発者向け講演
        講演:Adobeシステムズ マーケティング部Flash担当 西村真里子氏

 16:40〜18:00 一般ユーザー向け講演(予定)& タッチ&トライ
       SAMSUNG Galaxy S(グローバルモデル)
               /
サムスン テレコム ジャパン 株式会社
       LYNX/XPERIA / ドコモ宮崎支店
       ビスマート(アプリ)
/株式会社インタープロ
       ゼンハイザーbluetoothヘッドセット/トライセラデザイン

 17:30〜 じゃんけん大会



タッチ&トライ(体験コーナー)ではGalaxy Sに沢山の人だかりが出来る程の人気で、「ドコモ版が待ち通し!」「購入したい!」等の声も聞かれました。

また、ゼンハイザーブースやドコモSPモードブースでも沢山のユーザーの方が最新のアプリやアクササリー機器を体験していました。

最後にはゼンハイザーのBloothothヘッドセットが当たるジャンケン大会が大盛況!



今回は準備不足でご迷惑をおかけ致しましたが、終わってみれば宮崎初のアンドロイドイベントはおおむね成功でした。
参加者の皆さんの反応も良く、ほっと致しました。

今後も1年に1、2回、このようなイベントを開催させて頂こうと思っています。
関係者ならびに参加者の皆様、本当にありがとうございました。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。