2010年7月10日土曜日

ケースは、シリコン or ハード or TPU


「ケースはどれが良いんでしょうか?」という質問が多い。

(´;ω;`)最終的には好みの問題なんですが…。

ケースやカバーについては大きく3つに素材で別けれます。


・ハードケース … プラスティック、メタル等色んな素材があります。

・シリコンケース … 柔軟で手触りも良い。

・TPUケース … 熱可塑性ポリウレタン (Thermoplastic Polyurethane)。ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物。


(o'ω'o) どれも良さそうなのですが、各々ケースにすると欠点がございまして…ハードは割れますし、シリコンはのびたり破れます。TPUは密着率が高すぎてモノによっては液晶保護フィルムとの併用が不可だったりします。

でもね、総じて言うと…どれ付けてても落したら端末は壊れます(笑)さらに本体をカバーすrつものですから消耗品です。半年保てば充分。

まあ、そんなこんなで一長一短あるのですが、最近はそれを補う為にハイブリットケースなるものも登場してます。

例えばトラデザで扱っている商品ならSIGEMAのPROケース(XPERIA用/画像)
背面はプラスチックで側面はTPU素材。
なので軽くて薄くて付けやすいのです。
正直、この商品は最強です(笑)

ケースも色々、人生も色々ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。